韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】絶対観るべき面白い中国ドラマ 2021年2月版

これまで観てきた中国ドラマの中から、

面白かった作品をピックアップしました。

 

長い長い中国ドラマ。

観る作品迷いますよね。

少しでも参考になればと思います。 

 

絶対絶対おすすめ!観るべきドラマTOP3

1位 月に咲く花の如く

2位 琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲を起こす~

3位 該当無し

 

いや~この二つは断トツで面白かったです。

なので、まだ観ていない方には絶対観てほしいです。

断トツすぎて、この二つと同列に並ぶ作品にまだ出会えて

いないことに気付き、3位は空位にしました。

 

リンク先はこのブログ内の、作品の感想記事ですので、

詳細な感想はリンク先でご確認ください^^

 

面白かった!おすすめの8作品

前述の2作品が断トツなので、

それ以外の作品で これは面白かった!というものを

別でピックアップしました。

ランキングつけようと思ったのですが、

それぞれの良さがあってランキングにできず…。

でもどれも観てよかった!と思える作品なので、

是非観てほしいです。

 

  

今回おすすめをまとめていて、ほぼ歴史劇であることに気付きました。

現代のドラマも観ているっちゃあ観ているんですが、

観始めても完走できないものが多いんですよね。

早くハマれる現代劇に出会いたい。笑

 

「悪との距離」は数少ない完走できた、現代のドラマで、

台湾で制作された社会派(?)のドラマです。

筆者はシリアスなドラマを観る習慣はないのですが、

この作品は観始めたら止まらなくなって、一気見してしまいました。

色々考えさせられる作品です。

まだ感想の記事書いていないのですが、

おすすめのドラマなので、

今回ピックアップしました。