韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】ヴィンチェンツォ 感想

ヴィンチェンツォ 【★★★★★】

 

このドラマ、めっちゃ面白かったです!

超おすすめの韓国ドラマです。

 

引くほど残酷なシーンがあったり、

悪が悪を成敗するという、ちょっとアウトローな感じもあって、

筆者としては全て丸ごと大好き!という作品ではないですが、

でも、

物語としては本当に面白かった^^

 

重めの題材だし、ヴィジュアルも重厚なのに、

シリアス一辺倒にならず、

ちょくちょく挟まれるコミカルな表現がとても面白くて、

悪魔のような所業を行う主人公に親近感を持たせるのに

とても効果的に作用しているなぁと思いました。

 

主演は美しい顔立ちのソン・ジュンギさん。

この人は顔もスタイルも声もパーフェクトな美しさですよね^^

筆者としてはこの方の声がめちゃくちゃ好きです^^;

ドラマではイタリアマフィアの顧問弁護士(要はマフィアらしい)という設定です。

早々にドラマの舞台が韓国に移るので、この設定要るの?

と思ったりもしましたが、巨大な悪と戦うための特別感のある謎めいた設定が必要なのかな?と割り切って楽しむことにしました。笑

 

ヒロインはチョン・ヨピンさんと言う方。

筆者はこの方初めて見ました。

とびぬけて美人さんと言うわけではないかもしれませんが、

なんか不思議な魅力のある役者さんだなと思いました。

 

そして結構衝撃だったのは悪役のテギョンとキム・ヨジンさん。

これまで筆者が観てきた韓国ドラマでは、

このお二方は主役もしくは主役に寄り添う系の善キャラの印象が強かったのですが、

このドラマでは残忍すぎる悪キャラとして登場します。

ド迫力です。

 

もちろんこのほかのキャラ達も素晴らしく面白いです。

特に、主演二人の取り巻きのサブキャラ達が、

ヘタレキャラかと思いきや実は必殺仕事人級のスゴ腕の持ち主たちだった

という設定はオモシロイです。笑

 

とにもかくにもとても面白いドラマなので、

是非観てほしい作品です。

 

Netflixで観ることができます。