韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【華流】ミステリーin上海 感想

ミステリーin上海【★★★★☆】 この作品、筆者は結構楽しめました。 中華民国時代(1930年前後)の上海を舞台にした探偵モノです。 同時代の上海を舞台にした探偵モノ作品に 「紳士探偵L」や「同居人は名探偵」などがあるのですが、 筆者はこの時代をテーマにし…

【華流】燕雲台 感想

燕雲台【★★★★☆】 中国で初めての征服王朝である遼(契丹人の王朝)が舞台のお話。 賢くて活発な少女「蕭燕燕」が、 強大な力を持つ皇太后となるまでを描いたドラマです。 全60話。 実在した人物を題材にした時代劇ドラマで、 ドキドキハラハラする権力闘争…

【華流】上陽賦~運命の王妃~ 感想

上陽賦【★★★★★】 www.tc-ent.co.jp この作品、めちゃくちゃ面白かったたです! ただ、7,8話くらいまでは、正直全然入り込めなくて、 ギブアップしそうになりました。笑 最初の方は結構ありきたりなストーリー展開なのと、 登場人物のビジュアルと年齢のギ…