韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【華流】晩媚と影 感想

晩媚と影【★★★☆☆】 何とか完走できたドラマ。 途中で挫折しかけましたが、13話あたりから面白くなってきて、 ついつい全部見てしまいました。 最初の方は我慢が必要です。 video.unext.jp このドラマ、中国ドラマあるあるの 気功使ったり、空中をくるくる飛…

【華流】皇帝の恋 ~寂寞の庭に春暮れて~ 感想

皇帝の恋【★★★☆☆】 このドラマ、まず副題が読めない!笑 「寂寞」= 「せきばく」と読むそうです。 「ひっそりとして寂しいさま」 「心が満たされずに寂しいさま」 (出典:goo辞書) だそうです。 原題が「寂寞空庭春欲晩」なので、 日本版の副題が原題に近…

【華流】名家の恋衣 感想

名家の恋衣 【★★★★☆】 このドラマ、面白かったです。 なんかやめられなくなって、ほとんど一気見してしまいました。 筆者的にはかなりおすすめの中国ドラマ・華流ドラマです☆ ドラマの舞台は、 清から中華民国に国が変わった時代。 宮廷ものではなく、 染物…