韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【華流】家族の名において 感想

家族の名において【★★★★★】 やばい名作に出会ってしまいました。 この作品、めちゃくちゃ面白かったです。 全40話で決して短くはないのですが、 全く無駄が無く、最初から最後までずっーと面白いです。 泣けて、 笑えて、 ほっこりさせられて、 キュンキュン…

【華流】慶余年 感想

慶余年【★★★★☆】 この作品、ずっと見たかった作品です。 U-NEXTで見放題が解禁になったのをきっかけに視聴しました^^ 現代の記憶を持ったまま古代に転生してしまった主人公が 恋に権力闘争に奮闘する物語です。 ネットの評判が良かったので 期待して観てしま…

【華流】二度観てもハマった・本当に面白い中国ドラマ4選

今回は、筆者が面白い!と思った中国ドラマの中でも、 見返したら再度ハマってしまったほど面白かったドラマを紹介します。 1.瑯揶榜~麒麟の才子風雲を起こす~ 2.宮廷の諍い女 3.月に咲く花の如く 4.永遠の桃花~三生三世 まとめ 1.瑯揶榜~麒麟…

【華流】花千骨 感想

花千骨【★★★☆☆】 ウォレス・フォとチャオ・リーイン主演のラブ史劇。 史劇といっても、特定の時代や王朝を舞台にしたものではなく、 ファンタジー系のラブ史劇です。 この作品は、ウォレス・フォとチャオ・リーインが主演 ということもあり、 ずーっと見てみ…

【華流】大宋北斗司 感想

大宋北斗司【★★★★☆】 このドラマ、全然期待していなかったのですが、 意外にとても面白かったです! 筆者の印象としては、少年漫画系…という感じ。 「北斗司」という皇帝直属の特殊部隊が難事件に挑む、 というストーリーです。 この「北斗司」に所属してい…