韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【華流】鎮魂 感想

鎮魂【★★★★☆】 SF?ファンタジー?要素満載のドラマでした。 まぁまぁ面白いドラマでした。 ちょっと評価の歯切れが悪いです。 その理由としては、このドラマ キャストもめちゃくちゃ良いですし、 出てくるキャラ設定もみんな良いですし、 ストーリーも飽き…

【華流】紳士探偵L ~魔都・上海の事件録~ シーズン1 感想

紳士探偵L ~魔都・上海の事件録~ 【★★★★★】 このドラマ、めっちゃいいです! 1930年代の上海が舞台の名探偵モノです。 なんかね、すごいお洒落な印象の作品です。 約90年前の上海なので、 建物や車、小物やファッションなど、全てにおいてレトロ感がありま…

【華流】おすすめの中国ドラマ~2022年3月現在~

おすすめの中国ドラマ10選 ~2022年3月現在~ これまで筆者が観てきた中国ドラマの中から、 本当におすすめしたい作品をランキング形式でお伝えします。 これまで2回ランキングをまとめているのですが、 最後のランキングから半年以上たっているので、 筆者…

【華流】射鵰英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) 感想

射鵰英雄伝【★★★★☆】 中華圏では誰もが知っていると言われる超有名な武侠小説をドラマ化した作品。 何度かドラマ化されていて、筆者が今回見たのは2017年版(おそらく最新版)です。 いや、面白かったです! 何でもっと早くに見ておかなかったのかと。 いや…

【韓流】今別れの途中です 感想

今別れの途中です【★★★★☆】 このドラマ、まぁまぁ面白かったです。 アマゾンプライムで評価がすごく低かったので期待しないで観たのですが、 筆者は好感の持てるドラマだと思いました。 仕事を愛してやまないファッションデザイナー(年上女子)と 世界的な…

【華流】開封府 感想

開封府【★★★★☆】 このドラマ、途中までは本当にめちゃくちゃ面白かったです。 後半も、面白くなくはなかったのですが(だから完走できたんですが)、 「なんでそんなことするの?」みたいな、 登場人物の動きについて行けない展開が多くて、 ちょっと疲れま…

【韓流】恋愛ワードを入力してください ~ search WWW ~

恋愛ワードを入力してください【★★★★★】 このドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。 久々にこんなに面白いドラマを観ました。 年上バリキャリ女子と年下男子の恋愛ドラマかな? と思っていましたが、とんでもない! もちろん、ロマンス要素は濃くてメインス…