韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】今別れの途中です 感想

今別れの途中です【★★★★☆】

このドラマ、まぁまぁ面白かったです。

アマゾンプライムで評価がすごく低かったので期待しないで観たのですが、

筆者は好感の持てるドラマだと思いました。

仕事を愛してやまないファッションデザイナー(年上女子)と

世界的なファッションカメラマン(年下男子)のラブロマンスです。

 

正直、

ハラハラドキドキして一気見するようなストーリーではないです。

でも、主人公が理不尽な仕打ちに合っても、

目の前の仕事に対して全力で取り組んで乗り越えていく姿に好感が持てます。

少し「恋愛ワードを入力してください」に似ていますが、

「恋愛ワードを入力してください」では、主人公が巨大な権力に挑んでいく

というスケールの大きさがありましたが、

「今別れの途中です」では、あくまで主人公個人のサクセスストーリーのような感じです。

 

登場人物がみんな基本良い人で、

敵対関係にある人の攻撃も手ぬるく、張り合いが無いこともあってか、

結構あっさり色々解決していくので、

めちゃくちゃ続きが気になる!という展開ではありません。

 

でもストーリーとして不自然ということはなく、

起伏に乏しいだけで、面白くなくはないです。

(歯切れが悪くてすみません)

 

何よりこのドラマは、映像が美しい。

キャスト、ファッション、背景、全てにおいて本当に画面が美しいんです。

ずっと見とれていました。笑。

 

主演の二人が特に美しい。

ヒロインの年上女子を演じるのはソン・ヘギョ!

ほんと美しいですよね~。

落ち着きのある大人の女性ですが、まるで老けてないんですよね。

強くて地位のある女性役がぴったりです。

 

そして相手役はチャン・ギヨンさん。

独特な顔立ちのイケメンです。声も素晴らしいです。

落ち着いて見えますが、意外と若い俳優さんです。

 

ただ、作品の中のこの二人のロマンスが見てられない!

ギャン・ギヨンさん演じる年下カメラマンが主人公に恋をして

アタックしまくるストーリーですが、

この年下君がかわいそうでかいそうで。笑

(まぁ。主人公がかたくななのにも理由はあるのですが…)

一生懸命愛情表現するのに伝わらないって。。。かわいそうじゃないですか?

このあたりは「恋愛ワードを入力してください」に似ていますね。

年下男子を演じた俳優さんはチャン・ギヨンさんで共通ですし。

子犬のように年上女子を追いかける感じが、はじめはかわいいんですが、

段々かわいそうすぎて見てられなくなってきます。笑

 

こういうロマンスの展開が最近はやりなんでしょうか。

 

ま、ラブロマンス要素には好き嫌いがあるとは思いますが、

全体的なストーリーや映像美に関しては、筆者は結構好きだったので、

観ようかどうか迷っている方には観てほしいと思える作品でした。