韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓流】賢い医師生活 シーズン1 感想

賢い医師生活 シーズン1【★★★★★】 このドラマ、めっちゃ面白いです。 Netflixで配信されているドラマで、 シーズン1が終わって、今シーズン2配信中です。 アラフォーの医師5人組の日常を、わりと淡々と描いているドラマです。 とてつもない大事件が起こ…

【華流】時をかける愛 感想

時をかける愛【★★★★☆】 台湾のドラマです。 うん。面白かったです。 アマゾンプライムでやたら評価が高かったので試しに見てみて、 結構面白くてそのまま完走した感じです。 アマゾンプライムの評価ほどめちゃくちゃ面白い! という感じではなかったですが(…

【韓流】私の国 感想

私の国【★★★★☆】 このドラマ、結構面白かったです!全然期待してなかったのですが、Netflixで一時期TOP10に入っていたので、 試しに見て、そのまま止まらず一気見してしまいました^^ 高麗末期から朝鮮王朝建国の頃を描いた歴史ドラマです。 筆者は日本人な…

【華流】明蘭 感想

明蘭 【★★★☆☆】 このドラマ、長かった~。笑 これが正直な感想です。 30話前後以降からは結構ハマれたのですが、 その前は結構根気が要りました。 題材も好きですし、ストーリーも面白くなくはないのですが、 何でしょう、淡々と流れていくシーンが多くて、 …