韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【華流】孫子兵法 感想

孫子兵法【★★★★☆】 このドラマ、予想外に結構面白かったです! (ネットの評価が低かったので、期待しないで観たからかもしれませんが。) , 兵法書「孫子」を記したとされる「孫武」が主人公のドラマで、 紀元前500年代の春秋戦国時代が舞台です。 いろんな…

【華流】愛と容疑者に落ちて 感想

愛と容疑者に落ちて(他来了 请闭眼)【★★★★☆】 このドラマ、面白かったです! 全24話のサスペンスです。 中国ドラマとしては見やすい長さのドラマかと思います。 途中、ドラマ中盤にとってつけたようなロマンス劇場がはじまり、 「これ、要る?」 と思って…

【華流】コウラン伝 感想

コウラン伝 ~始皇帝の母~【★★★☆☆】 中国史上初めて全土を統一した秦の始皇帝の「母」が主人公の物語。 大ヒットドラマ「瓔珞」のプデューサーが手がけていて、 キャストが再集結したということもあり、 結構注目度の高かったドラマかと思います。 始めの方…

【華流】鏢門(ひょうもん) 感想

鏢門(ひょうもん)【★★★★★】 このドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。 筆者がこれまで観てきた中国ドラマで、上位に入ります。 日本でのネットの評価が低いのが謎。 ほんとにほんとうに面白かった。 久しぶりにドラマについて長く語りたくなりました。笑 …