韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】コウラン伝 感想

コウラン伝 ~始皇帝の母~【★★★☆☆】

国史上初めて全土を統一した秦の始皇帝「母」が主人公の物語。

大ヒットドラマ「瓔珞」のプデューサーが手がけていて、

キャストが再集結したということもあり、

結構注目度の高かったドラマかと思います。

 

始めの方は、展開が早すぎて雑な感じがありましたが、

途中から徐々に一つ一つの出来事に重みが増してきて、

だんだん面白くなってきたので、

最後まで見ることができました。

 

「瓔珞」はすごく面白かったので、

製作陣とキャストが被っていることもあり、

何となく期待して観てしまったので、

その期待値からすると若干肩透かしを食らった気分ではありました。

前評判がなかったら最後まで見れなかったかも。

 

それに、中国の歴史ドラマで宮廷モノとしては、

悪役が手ぬるかった感じがあります。笑

特に「雅王女」という愛に狂った悪女が出てくるのですが、

もっと大暴れしてくれるかと思って期待していたのに、

そこまで…って感じでちょっと残念。笑

せっかくフィクションで加えるならもっと徹底的に暴れてほしかった。笑

(ちなみに、「雅王女」を演じた女優さん(海鈴:ハイ・リン)は

「運命の桃花」でも愛に狂った悪女の役でした。

そういう役専門?ってくらいめっちゃハマり役です)

 

でも、題材としては面白いので、見る価値はあると思います。

時代的にも、中国の戦国時代で群雄割拠の時代ということもあり、

一国の朝廷や後宮の権力争いだけでなく、

他国との覇権争いも絡んできて、

結構見ごたえがある部分もありました。

 

今はU-NEXTで全話見放題配信やっています。

全62話です。

ちょっと長いですが、結構テンポ良く進むのでサクサク見られると思います。

 

筆者もこのサイトで観ました。

↓↓↓ 

video.unext.jp