韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】狼殿下 

狼殿下【★★★★☆】

このドラマ、めちゃくちゃ面白かったです!

全54話ですが、ほとんど一気見してしまいました^^

ここ最近観た中国ドラマでは一番面白かったです。

 

ジャンルとしては、

ロマンスメインの古装劇と言ったところでしょうか。

主人公たちのロマンスが主軸ですが、

時代劇に良くある権力闘争や隣国との覇権争いなどが

絡んできて結構面白いです。

 

時代や王朝などは完全フィクションですが、

達人などが出てくる武侠系でも、

仙人などが出てくるファンタジー系でもありません。

なので、中国ドラマ特有のトンデモアクションに慣れていない方でも

楽しめると思います。

 

ストーリー

狼に育てられた少年と、良家のお嬢様が出会って互いに心を通わせるも、

離れ離れになってしまうところから物語は始まります。

2人は8年後に再び出会うのですが、

8年前の別れの際に生じた誤解によって、

なんかずっとギクシャクしてしまいます。

その後その誤解は解けるのですが、

別の誤解でまたまたギクシャクしてしまうという…。

いやはや、この二人はこの後どうなってしまうの!?

と、続きが気になって気になって仕方がなくなる展開です。笑

 

始めは「狼に育てられた設定要る?」と思いましたが、

野性味があって常人離れした身体能力を持つ設定につながるので、

まぁ。アリなのかな?と納得しました。笑

 

キャスト

ダレン・ワン(狼仔・渤王役)

筆者は恥ずかしながら、主人公役のダレン・ワンは初めて見る俳優さんで

全然知らない俳優さんでしたが、結構知名度高い俳優さんだそうです。

今回の、野性味がありながらも心優しい面と、冷酷で残忍な面を併せ持つ役がすごく合っていました。

 

リー・チン(馬摘星役)

筆者が「如懿伝」で初めて見たときにその美しさに度肝を抜かれた女優さんです。

今回のドラマでは、その美しさだけでなく、

演技力も本当にスゴイと思いました。

無垢な少女から、不幸のどん底に突き落とされた悲劇のヒロイン、

そこから立ち直っり強くなっていく姿、

本当にいろんな表情を見事に演じ分けていて、

筆者をドラマの中に惹き込んでくれました。

特に最終回で見せた狂気の目は本当に怖かった。笑

この作品でさらにファンになりました。

 

シャオ・ジャン

「陳情令」で人気大爆発の俳優さんです。

今回の役はヒロインに片思いする役でしたが、

陳情令とはまた違って、一途な好青年役もすごく合っていました。

 

シン・ジーレイ

この人も「如懿伝」に出演していました。

眼差しが独特な美人女優さんです。

アクの強いキャラがとても似合います。

 

めちゃくちゃおすすめのドラマなので、

中国の古装劇が好きな方は是非観てほしい作品です。

あ、★が4つだった理由は、

結構ハマって視聴できた一方で、

ところどころキャラの設定が変わったり、

話が飛躍していたりした部分があって、

違和感がある箇所が結構あったためです。

全体としては面白くておすすめです!

 

今はU-NEXTで見放題配信やっていますよ。