韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【華流】鳳凰の飛翔 感想

鳳凰の飛翔【★★★★☆】 このドラマ、何とか完走できたドラマです。 筆者は面白くなかったり、 どうしても入り込めなかったりするドラマは途中で観るのをやめてしまうのですが、 このドラマは一応完走できたので、 面白くなくはないのかな、と思います。笑 歯切…

【韓流】ムーブトゥヘブン 私は遺品整理士です 感想

ムーブトゥヘブン【★★★★★】 このドラマ、すごく面白いです! ジャンルとしてはヒューマンドラマというジャンルでしょうか。 感動して心温まる感じのドラマです。 遺品整理士というなじみのない職業だったり、 主人公の一人の少年が超人的な記憶力をもつアス…

【華流】ハンシュク 感想

ハンシュク 【★★★★☆】 このドラマ、結構面白かったです。 それまで観てきた中国ドラマに比べて、メインキャストやセットなど、 ヴィジュアル的になんか華やかさに欠ける印象(失礼)で、 あまり期待しないで観たのですが、 ストーリーは結構面白くて、飽きず…

【華流】金枝玉葉~新たな王妃になりし者~ 感想

金枝玉葉~新たな王妃になりし者~ 【★★★☆☆】 全6話。 ドラマ「瓔珞」の後日談のようなオマケのお話のような?ドラマです。 主人公は瓔珞の娘、乾隆帝の第7皇女昭華、 瓔珞も乾隆帝も出てきますよ^^ (二人ともびっくりするほど歳とっていません笑) 正直、…

【韓流】アスダル年代記 感想

アスダル年代記【★★★★★】 古代の、国家すらまだなかった時代のお話です。 いやいや、そんなん面白いわけないでしょ! って思いながら見て、 やられました。超ハマりました。 なんだこれめっちゃ面白い~!!! 早くシーズン2が見たいです。 あの終わり方は…

【韓流】ヴィンチェンツォ 感想

ヴィンチェンツォ 【★★★★★】 このドラマ、めっちゃ面白かったです! 超おすすめの韓国ドラマです。 引くほど残酷なシーンがあったり、 悪が悪を成敗するという、ちょっとアウトローな感じもあって、 筆者としては全て丸ごと大好き!という作品ではないですが…