韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】金枝玉葉~新たな王妃になりし者~ 感想

金枝玉葉~新たな王妃になりし者~ 【★★★☆☆】

 

全6話。

ドラマ「瓔珞」の後日談のようなオマケのお話のような?ドラマです。

主人公は瓔珞の娘、乾隆帝の第7皇女昭華、

瓔珞も乾隆帝も出てきますよ^^

(二人ともびっくりするほど歳とっていません笑)

 

正直、ストーリーとしては、

特筆するほど面白いとか、手が込んでる、というわけではなかったので、

最初は「なんでこのドラマ作ったんだろう?」と疑問に思いながら見ていましたが、

「瓔珞」で明かされていなかった真実が明かされたりしたので、

「瓔珞」ファンとしては観る価値があったのかなと…。

 

うん。ちょっとモヤモヤする感じです。

 

ドラマ「瓔珞」にドハマリした方にはおすすめのドラマかと思います。

(6話と短いですし)

それ以外の方が見ると、「?」ってなっちゃうと思います。