韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】私の国 感想

私の国【★★★★☆】

このドラマ、結構面白かったです!
全然期待してなかったのですが、Netflixで一時期TOP10に入っていたので、

試しに見て、そのまま止まらず一気見してしまいました^^

 

高麗末期から朝鮮王朝建国の頃を描いた歴史ドラマです。

筆者は日本人なので、全然自分の国の話ではないですけど、

面白すぎて一気見してしまった。笑

 

なぜ星5つでなく4つかと言うと、

後半ちょっとよく理解できない展開のところがいくつかあったからです。

主人公ソ・フィ(ヤン・セジョン演)の親友で、

ナム・ソノと言う役(ウ・ドファン演)がいるのですが、

途中でキャラがよくわかんなくなりましたし、

同じくらいの時にイ・バンウォンの役(チャン・ヒョク演)も

よくわかんなくなって

上手く展開について行けなくなりました。笑

 

なんで今助かったん?なんで今助けたん?

なんで今死ななかったん?

みたいなシーンが多々あって・・・。 

 

でも、結末は嫌いではないですし、

全体を通してすごく面白かったので、

見るかどうか迷っている人には是非おすすめです。

 

公式サイトがあったので、作品の世界観とか詳細に興味のある方は

以下から確認してください。

↓↓↓

www.welovek.jp