韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】華麗なるスパイス 感想

華麗なるスパイス(台湾ドラマ) 【★★★★☆】

 

このドラマ、面白かったです!

筆者が、中国と台湾のラブコメドラマで

初めて完走できたドラマかもしれません。

 

面白かったポイントは3つ。

 

一つ目はもちろんストーリー。

 

ブコメって、主人公二人の思いが通じ合った後が

結構グダグダで面白くなくなってしまうイメージが

あったのですが、

このドラマは最後の最後までいろんな要素が

絡んできて飽きずに見れました。

ただ、個人的に最後がちょっとがっくりしましたが。笑

え?こんな終わり方?みたいな。

まとまっているようで、なんかあっけない感じ?

ま、個人的な好みの話ですけどね^^

 

面白かったポイント二つ目は、

登場するサブキャラたちがみんな良い!

夜市のメンバーやライバル(?)関係になるキャラまで、

出てくるキャラがちょっと変わっていたり面白かったりで

めっちゃいいです。

(なんでいるんだろう?っていうキャラもいますが)

35話ってちょっと長めですが、ストーリーもさることながら、

キャラたちのおかげで飽きずに見ることができたと思います。

 

面白かったポイント三つ目は、

主役の二人がめっちゃいい!

 

ツンデレシェフ役のウー・カンレンさん、

「悪との距離」の王弁護士役で知っていた俳優さんですが、

え?こんなにかっこいい人だったの?

ってくらいかっこよかったです。

(王弁護士の時と全然違うんで、はじめ誰かわからなかったくらいです)

かっこよさもさることながら、

ヒロインにデレデレになる演技とか、

泣きの演技とか、

アル恋愛しているみたいにすごく自然ですごいなぁと思いました。

 

ヒロイン役のシャオ・ユーウェイちゃん。

この人は初めて見た俳優さんです。

始めは粗野な下町のおねえちゃんみたいな感じでしたが、

話数を重ねるごとに魅力が増していきました。

いや、かわいいなぁって途中からかなり引き込まれました。

 

以上、面白いポイントでしたが、

このドラマがなぜ★5つじゃないかというと、

理解・共感できない演出が時々出てきたり、

終わり方が筆者好みじゃなかったり、

色々残念なところがあったので、

★4つになりました。

 

でも、総じてかなり面白かったドラマなので、

おすすめのドラマです。

 

ちなみに筆者はこのサイトで観ました

↓↓

video.unext.jp