韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】恋愛ワードを入力してください ~ search WWW ~

恋愛ワードを入力してください【★★★★★】

このドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。

久々にこんなに面白いドラマを観ました。

 

年上バリキャリ女子と年下男子の恋愛ドラマかな?

と思っていましたが、とんでもない

もちろん、ロマンス要素は濃くてメインストーリーの一つではありますが、

それ以上に、企業間の競争から、

国家レベルにまで発展する壮大な権力闘争に巻き込まれていく様子や、

信じていた人や、貢献してきた会社からの裏切りにあった主人公が、

その状況をどう克服していくかなど、

いろんな要素があって本当に面白かった。

スカッとします

 

女同士の友情っていうか、信頼関係みたいなものも描かれていて、

いやぁ本当に、とてもとても面白かった。

最終回の最後のシーン大好き。

 

ロマンスに関しては、

年上バリキャリ女子と年下男子のロマンスそのまんまですが、

主人公のガードが固すぎて、

年下男子がかわいそうすぎて途中見てられなかった。笑

 

まぁ、そんな二人がどうなっていくかも見どころですよね。

 

キャストもめちゃめちゃいい

 

主人公(ぺ・タミ)はイム・スジョンさん。

2000年代の「ごめん、愛してる」で知っていた女優さん。

もう一つ筆者の大好きな「シカゴ・タイプライター」でも主人公してますよね。

アラフォー子持ちとは思えない透明感。素晴らしすぎる。

 

相手役はチャン・ギヨンさん。

この人、最近めっちゃドラマ出てますよね。

眼差しが独特(どこかソ・ジソプ似)な俳優さんです。

声がめちゃくちゃいい。泣きの演技も良い。

男泣きに何度つられて泣きそうになってしまったことか。笑

 

あと、敵か味方かわからないチャ・ヒョン役のイ・ダヒさん。

筆者はこの女優さんめっちゃ好きなんですよね~。

なんか完璧すぎて怖いくらい美しいですよね。

これまでキレイ&デキル系の役が多かったと思いますが、

今回はけんかっ早い役です。意外でした。

チャ・ヒョンとペ・タミの距離が筆者はとても好きでした。

 

そしてもう一人のキーパーソン、

ソン・ガギョン役のチョン・ヘジンさん。

ペ・タミとチャ・ヒョンの先輩役ですが、

この女性の迫力ヤバイ

この人も敵か味方か最後まで分からない役です。

冷静のようだけど、時々ものすごく毒づくシーンは印象的です。

筆者が個人的に好きなシーンは、

ホストに「美人ですね」と言われて、

普通は喜ぶところを、この役では、

「お前ごときが私を評価するんじゃない」とぶち切れ。

かっこよくないですか!?

カッコ良き女性です。

 

他にも味のある、迫力のある役者さんがたくさん出ていたんですが、

長くなりそうなので割愛。

 

結論、このドラマは絶対観てほしい

本当に面白いです。