韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】大宋北斗司 感想

大宋北斗司【★★★★☆】

このドラマ、全然期待していなかったのですが、

意外にとても面白かったです!

 

筆者の印象としては、少年漫画系…という感じ。

 

「北斗司」という皇帝直属の特殊部隊が難事件に挑む、

というストーリーです。

この「北斗司」に所属している人達は、

常人には無い特殊能力を備えていて、

通常の捜査機関では対処できないような、

奇妙な事件を担当します。

(もちろん「北斗司」は架空の部隊です)

 

物語は小さな事件から始まるのですが、

解決の糸口を探る間にどんどん大きな陰謀につながっていくんです。

 

筆者としては仮面の男の正体(二人います)が、

二人とも「えぇっ!?」と予想外すぎてびっくりしました。

 

ちょっと大げさすぎる技とか、展開が多いですが、

少年漫画系のノリが好きな方なら楽しめると思います。

 

ちなみに主要キャストは初めて見るような人ばかりでした。

そういうこともあって、ほんと全然期待していなかったのですが、

意外に結構面白くて、サクサク観進めることができたんですよね。

 

----※※ここから少しネタバレ入ります※※----

 

ただ、主人公の特殊能力をもっと掘り下げてほしかった…。

と言うのが本音です。

 

主人公の「太歳」は幻術が使える上、

不死の能力を持っているのですが、

もうちょっとその能力を掘り下げてほしかったなぁと思いました。

もちろん、不死の能力を活かした仕事も色々していたのですが、

なんかもっと不死であるが故の苦悩とか、不都合とか、

あると思うんですよね。

その辺があまり描かれていなくて、なんか拍子抜けです。

 

まぁ、全体的に面白かったので、いいんですけど…

限りなく★三つに近い★四つです。