韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】名家の恋衣 感想

名家の恋衣 【★★★★☆】

 

このドラマ、面白かったです。

なんかやめられなくなって、ほとんど一気見してしまいました。

筆者的にはかなりおすすめの中国ドラマ・華流ドラマです☆

 

 ドラマの舞台は、

清から中華民国に国が変わった時代。

宮廷ものではなく、

染物工場を営む商人やそこで働く人達が登場人物です。

 

ストーリーは一言で言うと、

敵同士とは知らずに恋に落ちてしまった男女の

ちょっと切ない恋愛物語

といったところでしょうか。

 

サスペンスの要素があったり、

染物の技術を競ったり、

そんなシーンもありますが、

90%ラブストーリーと言っても良いと思います。

 

主役はハウィック・ラウ演じる江余と、

ジェン・シュアン演じる呉彩虹。

 

江余はその昔、有名な染物工場の御曹司でしたが、

悪徳役人呉宏達によって父親が無実の罪で陥れられ、

稼業を乗っ取られたばかりか、父親まで死んでしまいます。

 

江余は呉宏達への復讐を誓い、

その後苦労して成功をおさめますが、

その時に出会うのが、

元悪徳役人呉宏達の、善良な娘呉彩虹です。

 

二人は良い感じだったんですが、

江余にとって呉彩虹は親の仇の娘だったんですね~。

それに江余が気づいてしまうんですね~。

 

ここからですよ。

止まらなくなるのは。笑

 

いや~。

ハウィック・ラウ素敵すぎ。

ツンデレキャラがめっちゃ似合います。

2014年の作品なんで、

当時40歳くらいじゃないですかね??

オジサマなのに素敵すぎる。

どっかで観たな?とおもったら、

ヤン・ミーの元旦那さんだったんですね。

ネットの写真で観たのかも。

 

それとジェン・シュアンちゃん可愛すぎ。

『シンデレラはオンライン中(2016)』の時はかなりガリガリ

ちょっと怖いくらいだったんですが、

このころはまだそこまで痩せていなくて、

安心して見られる。笑

 

あと、呉彩虹に想いを寄せる周劭天役の

リー・ドンシュエも、どこかで観た?

と思ったら、『宮廷の諍い女』の果郡王!

なんか、メイクのせいか顔が違うけど、

今回の薄いメイクの方が好きです。

 

ストーリーもキャストも映像も美しくて、

筆者的にはドハマリして一気見してしまった作品です。

 

少女漫画的なラブストーリーに抵抗がない方であれば

楽しめると思うので、おすすめです☆

 

筆者はこのサイトで観ました

↓↓

video.unext.jp