韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】清潭洞<チョンダムドン>アリス

清潭洞<チョンダムドン>アリス 【★★★★☆】

 

筆者が韓国ドラマを観るきっかけとなったのは、

NHKで放送していた『太陽を抱く月』ですが、

ハマるきっかけとなったのが、

パク・シフさんとムン・チェウォンさん主演の『王女の男』でした。

 

video.unext.jp

 

そしてこの『清潭洞<チョンダムドン>アリス』

パク・シフさんの魅力に取りつかれ、

芋づる式にパク・シフさんの作品を掘り返して観ることになりました。笑

かっこいいのにコミカルな演技がすごく上手いところとか、

やっぱり美しい顔立ちなので、シリアスなシーンやキスシーンなんかも

ステキに映えるので、本当に大好きな俳優さんなんですよね~。

 

当時はスキャンダルがあったようで、

残念ながらしばらく新しい作品が出ていなかったようですが、

2016年ごろに復活されて、いくつか新しいドラマにも主演されています。

うれしい限りです。

 

御曹司と貧乏女子の恋の物語なので

ストーリー自体は韓流あるあるかな?と思われるかもしれませんが、

描かれてるキャラクターが面白くて飽きずに見れました。

少女脳に切り替えて楽しむことをお勧めします!