韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】シグナル 感想

シグナル 【★★★★★】

 

筆者はサスペンスものや刑事ものは普段あまり見ないんです。

歴史劇以外で人が殺されたりするのはあまり好きではないので。

 

でも、この作品は日本でもリメイクされたし、

1話だけでも観てみよう、と思って観て止まらなくなりました。笑

 

www.cinemart.co.jp

 

や~ほんとに面白かった。

観終わった後に「観てよかった~」って思える作品です。

 

主人公が過去と交信できる無線機を見つけたことをきっかけに、

過去の事件の真相が徐々に明らかになっていくのですが、

単に事件の真相を暴いていくだけのストーリーではなく、

 

社会の闇と、そこにうごめく人々の利害関係、

権力に屈するしかない弱者の葛藤、

登場人物たちの過去と現在、

家族愛、同僚愛、

そして、真相が明らかになってくるとともに変化する過去と現在。

いくつもの要素が絡み合っていて、

16話一気に完走です。

これ作った方々本当にスゴイ。

私はドラマの制作陣にはかなり疎いので、

全然コメントとかできないんですけど、

作ってくれてありがとうございました!という感じです。笑

 

最終話本当に大好き。

 

この作品の主要キャストは、

これまで観てきた韓国ドラマでもおなじみの方々でしたが、

主役のイ・ジェフンさんはこの作品で初めて知りました。

(『建築学概論』にも出ていたんですね。

観てたのに全然覚えていなかった…)

 

でもこの作品でめっちゃ好きになり、

この後この方の作品もいくつか観ました。笑

 

絶対観てほしい韓国ドラマの一つです。

 

※私はU-NEXTで見放題配信しているときに一気見したのですが、

 今は見放題配信やっていないみたいです。残念。

 でも一度配信終わってもまたやることもあるので、

 今度配信されたらまた観ようと思っています。

 それくらい好きな作品です。