韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】楚喬伝 感想

楚喬伝【★★★★☆】

 

中国南北朝時代(たぶん)が舞台の歴史ドラマ。 

この作品、予想外に面白かったです。

まったく期待していなかったので、

途中挫折覚悟で観始めたのですが、

完走できました。

 

全58話。

中国ドラマとしては長くもなく短くもなく、

といったところでしょうか。

 

途中色々端折られているのかな?と思うほど

ストーリーの背景を視聴者の想像に任せるところがありますが、

ま、長いんでね、結果それでいいかなと思います。

 

そして最後、続編がありそうな終わり方です。

ネットで調べてみると2019年に続編の制作が始まった情報がヒットしたので、

そのうち日本にも入ってくるかな?

楽しみです。

 

このドラマ、はじめは身分の低い女の子と、

身分の高い貴族階級の男子とのラブロマンスかな?

身分の低い女子のサクセスストーリーなのかな?

と思ったのですが、全然違いました。

 

途中、結構衝撃的な事件が起こって物語が一変します。

24話までは観てほしいです。

 

そこからは結構ノンストップで観ることができました。

  

育ちの良い貴公子が復讐の鬼に変貌していってしまうところとか、

絶体絶命のピンチを何度も乗り越えるところとか、

 視聴者をつかんで離しません。

 

ヒロイン楚喬の一本気で情に厚いところ、強いところもステキ。

細腕でバッタバッタ敵を倒していくところなんかも爽快です。笑

 

他にも好きなドラマは多いので、

この作品、絶対おすすめ!とは言えないのですが、

結構楽しめたので、話題のドラマとか評価高いドラマ観てしまって、

次何観ようか探している方にはおすすめです。

 

 

興味持った方はこちらのサイトが一番詳しかったので、

世界観とかキャストとかこちらからチェックすると良いと思います。

↓↓

sokyouden.ponycanyon.co.jp

 

ちなみに筆者はアマゾンプライムで観ました。