韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】キム課長とソ理事

キム課長とソ理事【★★★★★】

このドラマめちゃくちゃ面白かったです!

超おすすめです。

 

天才的な経理スキルをもち、

そのスキルを活かしてヤクザの経理を担当していた

キム課長(ナムグン・ミン演)が、

横領を目的に大企業の経理部の課長に転職するのですが、

当初の目的とは裏腹に、

巨大企業の不正会計を暴いていかざるを得なくなり、

なんか良い人になっていってしまうっていうお話です。笑

 

ロマンス要素とかはないですが、

笑えて、感心して、スカッとして、ほっこりする、

なんかそんな感じのドラマです。

 

「キム課長とソ理事」の「ソ理事」の方は

ジュノが演じているのですが、

ナムグン・ミンとジュノの掛け合いも

結構見どころだったりします。

冷血漢で極悪非道な感じの「ソ理事」が、

「キム課長」と絡むことでキャラ崩壊していく様とか、

ちょっと笑えます。

 

正直、キャストは全体的に地味かな~??

って思っていたのですが、

いやいやいやいや、

全然面白かったです。

 

超おすすめの韓国ドラマです。