韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【華流】夢幻の桃花 ~ 三生三世枕上書 ~  感想

夢幻の桃花 ~ 三生三世枕上書 ~ 【★★★★☆】

「永遠の桃花(三生三世十里桃花)」のスピンオフ版。

 

本編ほどではないですが、面白かったです^^

 

ウン十万年前に世界を治めていて既にご隠居されている東華帝君と、

天真爛漫な九尾の狐・白鳳九(若干3万歳w)のラブストーリーです。

元々縁がなかった二人がどうやって縁を結んでいくのか、

観進めると「なるほどなるほど、そういうこと!」と、

納得できるストーリーになっています。

「永遠の桃花(三生三世十里桃花)」で結ばれなかった二人の救済の物語のような感じがしました。

 

ただ、「永遠の桃花(三生三世十里桃花)」の設定とちょっと違っているところもあるような。

特に白鳳九の年齢とか。

ま、細かいところは気にせず観てくださいということでしょうか。

楽しめれば何でもありですよね。笑

 

この作品はストーリーももちろん面白いですが、

何より主演の二人が美しすぎる。

これに尽きます。笑

 

東華帝君役は高偉光(ガオ・ウェイグァン)。

「扶揺(フーヤオ)」や、「古剣奇譚」にも出ている俳優さんです。

ハッキリくっきりとしたお顔立ちのイケメンさん。

顔が濃い俳優さんなので、将軍とか、そういう男臭い役もバッチに似合うのですが、

白髪のご隠居さんである東華帝君役もまた、本当にハマり役なんですよね。

男臭さとはまた違った落ち着いた魅力が素敵です。

 

そして九尾の狐の白鳳九役やディリラバ。

この人、本当に美しいです。

こんなに美しい顔立ち、そして完璧なスタイル。

身体も柔らかいんですよね。

非の打ちどころがない女優さんです。

 

この二人を観るだけでいろんなものが浄化される気がしました。笑

 

そのほかのキャストでは、

筆者としては司命星君役のワン・シャオが一押しです。

キャラももちろんおせっかいというか、

心優しい面倒見の良い役で好感が持てる役なんですが、

声がすごく良いんですよね~。笑

同じ役でも「永遠の桃花」と「夢幻の桃花」では

キャスティングが違っている役も結構あったので、

司命星君役はキャストが同じで良かった~と思いました^^

 

ただ、この作品は、十分面白い作品ではありましたが、

やっぱり筆者としては

「永遠の桃花(三生三世十里桃花)」が断然面白かったと思います。

 

これを見た後、

筆者は諸々の設定の確認をしようと、

「永遠の桃花」を見たんですよね。

最初の方だけ見るつもりが、

面白くて再度全部見ちゃったんです。笑

改めて「永遠の桃花」の面白さを実感しました。

ファンタジーものなのに、本当に良く練られているなぁと。

視聴者をロックオンする設定やストーリー展開に脱帽です。

二回見て二回ともハマるって。笑

ま、筆者の記憶力が悪いだけかもしれませんが^^

 

もし、まだ見ていない方がいたら、

「永遠の桃花」も是非観てみてください^^^

ちなみに、「永遠の桃花」で主役のヤン・ミーが、

「夢幻の桃花」でもカメオ出演しています。

ちらっととかではなく、結構がっつり出てます。笑

 

両方観ることで楽しさ倍増すると思います。

順番としてはもちろん、「永遠の桃花」⇒「夢幻の桃花」です。