韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ 感想

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ 【★★★★★】

 

kandera.jp

 

このドラマは言わずと知れた大人気ドラマですよね。

うん!面白いです。

高麗時代が舞台ですが、衣装がとても素敵。

朝鮮時代のふわっとしたシルエットもステキですが、

私はAラインのシルエットが好きなので、

高麗時代以前の歴史劇にでてくる衣装にすごく惹かれます。

 

そして何よりIUちゃんかわいい。

かわいい。かわいすぎる。

そして笑顔も泣きの演技もすごく上手い!

声もステキ。笑

 

でも最後気になりますよね~。

続編あるのかないのか説。

今のところ「ある」という情報は探せないのですが、

続編あったら絶対観たいです。

 

『麗』のオリジナル版中国ドラマ『若曦』には、

その後のストーリーがあるので、

『麗』にも続編があっても良いかも。

でももう4年も経ってるし、さすがにないですかね。笑

 

 

ちなみに、ストーリーと全然関係ない私事ですが、

この作品、

中国ドラマ『 宮廷女官 若曦(ジャクギ)』の

韓国リメイク版として作られたそうですが、

筆者はオリジナルより前にこの『麗』を観ました。

 

じつは、『若曦』は評価が高かったので、

数年前に観ようと試みたのですが、

第1話を観たときに演出が大げさすぎてドン引きしてしまい、

挫折してしまったんですよね。

そして当時は中国ドラマアレルギーを患うほどになってました。笑

 

でも、『麗』を観て「面白い!」と思い、

再度『若曦』に挑戦し、中国ドラマアレルギーを克服することができたんです。

 今では中国ドラマも大好きなので、『麗』には感謝しています。