韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

【韓流】善徳女王 感想

善徳女王 【★★★★★】

 

この作品、めっちゃ面白いです。

これまで観てきた韓国ドラマの中で3本の指に入るくらい面白いです。

観終わった後は、これより面白いドラマに出会えるのかしら?

と不安になったほど。笑

韓国ドラマには好きな作品がたくさんありますが、

この作品は群を抜いています。

 

2009年の作品なので、結構古めです。

(今やトップ女優のシン・セギョンさんが善徳女王の双子の姉

 チョンミョン王女の少女時代を演じています!時代を感じる。笑)

 

筆者は、この作品は長いってことと、

そんなに好きな俳優さんが出ているわけでもないって

ことで、観ていなかったのですが、

あ~これも後悔しました。

もっと早くに観ておけばよかった!と。

 

何なんでしょう。視聴者を引き付けて離さないこのストーリー展開。

長いのに一気に完走しましたよ。笑

 

でも調べてみるとそれもそのはず、

宮廷女官チャングムの誓い』の脚本家と

朱蒙』の演出家が製作に関わっているそうな。

 

たしかに、チャングム朱蒙もめっちゃ面白かった。

 

筆者は制作陣には詳しくないのですが、

やっぱり製作陣の影響って大きいんですね。