韓流・華流日誌

筆者がこれまで観てきた韓国ドラマや中国ドラマなどについて個人的な感想をつれづれにつづるサイトです。基本的に批評というよりは、面白い韓国ドラマ、面白い中国ドラマについて韓流愛、華流愛をぶちまける感じになると思います。

これまで観てきた韓国ドラマ・中国ドラマ

初めまして。こんにちは。KIOMIと申します。

 

2014年頃から韓国ドラマにハマり始め、

趣味はドラマ鑑賞・・・いや、もうほとんど中毒と言っても良いくらい

ドハマリしました。

 

ここ最近は中国ドラマにもハマりだして、

これまたドハマリの予感がしております。

 

これまでどれくらいの作品を観てきたんだろう?

と、思い出せるものをリスト化して驚きました。

 

その数、↓↓↓↓↓

<韓国ドラマ>

  • 完走できたもの:138
  • 視聴中:5
  • 途中で挫折したもの:21

<中国ドラマ>

  • 完走できたもの:12
  • 視聴中:4
  • 途中で挫折したもの:3

実際のリストはこちら↓↓↓

 

kiomi.hatenablog.com

 

 

結構観てましたね・・・。

中には何度でも観たい作品や、

この作品は合わなかったな~という作品もありました。

 

これを私の中だけにとどめておくのはちょっともったいない・・・

と、勝手に思いまして、ブログとして残しておこうと思い立ち、

このブログを開設しました。

 

このブログでは、これまで観てきた作品について、

筆者の独断と偏見にはなってしまいますが、

感想をアップしていきたいと思っています。